ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

アフリカごはん(訓練14日目)

週一回のお楽しみ、世界のランチの時間がやって参りました〜〜!

 

今週はアフリカランチ!一応、ガーナの料理にインスパイアされたらしい。メニューはこんな感じ。

 

f:id:yurumoza:20180118232803j:image

 

私も、同じアフリカ大陸のモザンビークに派遣されるので、現地をイメージしながら食しました。(っていっても、ガーナとモザンビークめちゃくちゃ離れてるんだけどね)

 

料理はこんな感じ。

 

f:id:yurumoza:20180118232912j:image

 

もともとエスニック料理とか好きなので、とっても美味しかったー!ご飯はピリ辛風味、豆の煮込みに添えられてるウガリ(トウモロコシの粉をこねたもの)は、限りなく無味だけどほのかにトウモロコシの風味がして、素朴でいい感じだった♪

 

けど、このウガリが訓練生にものすごく不人気 笑  たしかに独特な食感ではあったけども。

 

モザンビークでも同じような「シマ」というトウモロコシ粉を使った生地(?)が主食。今回のウガリがOKだった私は、きっとモザンビークでもモリモリ食べてすくすく育っていくでしょう…!!!

 

Estava gostoso!!

(美味しかった!)

 

明日はポルトガル語テストだぁー