ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

同志(訓練48日目)

昨日のブログで「熱く語ろうぜ!!」みたいなノリが、ゆとり世代にはないと言ったばかりですが、

 

そんなこともなかった!!!

 

今日は外出可能なので、安定の岳温泉の居酒屋へ。ひさびさに少人数でこじんまり飲み。

 

お約束で、恋バナとか二本松イリュージョン話とか、他愛もない話をして。

 

あとは、訓練について。「◯◯さんのココがすごい!」とか。「もっとみんな積極的なマインドで訓練に取り組むべき!」とか。

 

「苦しい環境でもいかに楽しむか」

「自分の限界を決めずにチャレンジしてみる」

 

みんないいこと言うなぁ〜。

 

みんなそれぞれ、この70日間をとことん充実させたい!って思ってる。

同じように、任地でも、自分のできるベストを尽くしたいって思ってる。

 

改めて、同期たちをリスペクト。みんな、私に無いものを持っていて、彼らを見てると、もっとがんばろう!!って思える。

 

ほかの隊次を知らないから、比較できないけど。

 

私はこの、2017年度4次隊でよかったなぁって思う。巡り合わせに感謝!

 

残り少ないけど、まだまだいろんなものをみんなから吸収できますように!