ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ポル語の本気(訓練49日目)

ポルトガル語のお勉強が佳境にはいってきました。

 

ここにきて、新しい時制、新しい活用が増える増える…

 

現在形、完全過去、不完全過去、未来形、過去未来、大過去、接続法現在形、接続法不完全形、接続法未来形、命令形、不定詞、、、

 

_(:3 」∠)_

 

活用が多い言語とは聞いていたけど、ここまでとは…

心が折れる

 

最終試験まであと2週間あまり。頑張らないと。

 

というか、大事なのはテストじゃなくて、派遣後!!モザンビークに行ってからが大変!!だからできるだけ基礎を固めないと!!

 

…と、毎日先生に説教されています笑

 

割と、語学以外の活動にもアクティブに参加してしまっている私ですが…語学もそれなりにやんないとやばいな笑

 

とりあえず今日はもう寝ますか!笑

 

Boa noite!!(おやすみなさい!)