ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

特別行事(訓練60日目)

本日は特別行事ということで、丸一日かけて東京日帰りにて、東宮御所へ。

 

詳細はブログなどに書くべからず。というお達しがあるので、内容は省きます。

 

にしても、こういう行事があると、国の代表で行くんだなぁ、といやでも実感します。

 

そして、本当に協力隊になるんだなぁ…っていう実感。

 

ここにきてもまだ、1ヶ月後は地球の反対側にいるだなんて信じられない、、、。

 

大変な訓練生活が終わるのは嬉しいけど、毎日ずーーっといっしょに生活してた仲間との日常が、もうすぐ終わってしまうというのは、これまた実感がわかない。

 

先輩方もこういう感じだったのかなぁ。

 

思いをいろいろと巡らせるけど、今日はもう寝よう!長距離移動疲れた!!日本でも疲れるんだから、アフリカの長距離バスなんて絶対むり!!笑

おやすみなさい!