ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

プレ酒場放浪記(派遣17日目 2018/4/18)

本日はホームステイ先でも断水。

モザンビークの首都マプトは乾季のため、計画断水中。

 

まぁ、断水くらいじゃもう驚かなくなったよね笑 

シャパの混み具合も、交通ルール無視の運転にも、慣れたよね。

 

慣れ、こわい笑

 

さて。

 

ドミトリーのそばに、バラッカという屋台がたくさん並んでいる一角があります。

 

いわゆる、横丁。

 

夕方になると地元民たちが、わいわいと集まりだして、立ち飲み、はしご酒、晩酌。それぞれが思い思いのスタイルで楽しんでます。

 

何回か、ランチを食べたり、買い物したりしたことはあったけど、今日は同期たちと飲みに繰り出してみた!

 

「一杯だけね!」

 

という前フリのもと、みんなほろ酔いになっていい感じ。

 

もっと怖い雰囲気かなぁとも思ったけど、想像以上に居心地よかったなー

日本の居酒屋を思い出したなー笑

 

同期は何回も通ってるので、すでに顔見知りもいて、すごい!!

 

私も、馴染みたい!!

 

基本的にモザンビーク人はみんな明るくて、でもずうずうしくなくて、とっても親しみやすい!

 

短い時間だったけど、バラッカ楽しめてよかったー

また行きたい!

 

任地に行っても、今日みたいな感じで行き付けの店とか作れたら楽しいだろうなー!

任地訪問の時にいろいろ散策しよ✨