ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

新生活スタート(派遣43日目 2018/5/14)

いよいよモザンビーク一人暮らしがスタートしました!

 

朝のうちに新居へ行って、荷物運び。

 

任地訪問の際に、内見済みだったんだけど、改めて、

 

めっちゃ広い...!!

 

ちょっと、協力隊らしからぬ、恐縮しちゃうような大きなお家です。

 

ありがたいことに、水、電気、お湯まで出るという、、、。

 

さらに、家具付き、冷蔵庫付き。

 

アフリカに派遣されてる同期たちから羨みの声が聞こえてくる、、、笑

 

ほんと、私にはもったいないほどの快適な家!まさに城!

 

感謝しながら大切に2年間過ごそう。

 

荷物を運び終えて、なんとなく家の設備の確認をし、少し買い出しをしたところで、なんだかドッと疲れてしまい。

 

ちょっとだるいし、お腹も痛い。

気分も晴れないし、なんにもしたくなーい!!

 

oh, my god.

ポルトガル語

meu deus.

 

柄にもなく、ちっさい不安とちっさいストレスの蓄積で、ネガティブモードスイッチが入りそうに。

 

ここで、ライフライン

テレフォン。(古い)

 

この週末に引き続き、日本の友達に電話をしまくりました笑

 

モザンビークにネット環境があってよかった(2回目)

 

不思議なもので、友達といろいろと話しているうちに、ポジティブスイッチが入ってきて、

 

「私はここに来たくて来たんだし、きっとこれからも刺激的で楽しいことが待ってるんだから、楽しもう!」

 

という気分になってきた!!

 

いつもいつも、周りの人に助けられてばかりです。感謝。

 

不安もあるけど、ポジティブに前向きに考えていくことは大事だね!これ、メモしておこ。

 

そしてもう一つ、助けられたのが、大家さんのカロリーナさん!

私の家の隣に住んでいて「困ったことはない??」とあれこれ教えてくれました。

 

あぁ、人の優しさが沁みる、、、。

 

カロリーナさんにはきっとこれからもたくさんお世話になるでしょう!よろしくお願いします!

 

気分が元気になったので、自炊してみた。

お腹に優しく、コンソメスープで。


f:id:yurumoza:20180515041644j:image

はい、60点。

 

ちなみに家が広すぎて、食卓が途方も無く寂しいことになっています。


f:id:yurumoza:20180515041914j:image

 

 

みんな、遊びに来てくれるの待ってるよ!!

 

明日は初出勤!どきどきするー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村