ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

豪雨のち晴れのち、、、(派遣50日目 2018/5/21)

明け方4時頃、もんのすごい雨音で目が覚めた。暗くて外は見えないけど、台風レベルの豪雨、に近い音。

 

えぇ〜...これ、会社行けないやつじゃ...

 

と不安になってたら、1時間後、

 

晴れた。

 

コケコッコー。

 

何事もなかったかのようにニワトリが鳴いてる。

 

(°ー°)

 

まぁ、ともあれよかったよかっ...

 

また豪雨。

 

(°ー°)

 

以下、数回、豪雨と晴れをループ。

出勤時間を見計らったかのように晴れたので、今だ!とばかりに出勤。

 

ちょっと遅刻した職員もいたけど、みんな1時間半以内には来てた。

聞いてみたら、たしかにすごい雨だったけど、災害レベルではないらしい。つまり、たいしたことない、と。笑

 

今日も引き続き、仕事のほうは8割くらい一人でポルトガル語の勉強(・・;

でも2割は今後の活動について、同僚や観光案内所のジョナスおじさんと話したりしたからね!(えらい)

 

それで、思ったこと。

 

パートナーのオフェーリア。

 

めちゃめちゃ仕事できる人、だと思う。(たぶん)

 

職員全員を見たわけじゃないし、たかが1週間だけど、

 

たぶん、誰よりも仕事してると思う。

 

私と話してる時も、

「それで、結局どうしたいの?」

「すぐ答えられないなら考えといて(自分の仕事に戻る)」

といった感じで、無駄がない。

 

私がやりたいこと、として相談したことも、ひとつひとつちゃんと処理してくれていて、しかもレスポンス早い。

 

 

めっちゃできる人じゃん(@_@)

 

 

いやもう、私いらないよ笑

まぁ、私が手伝うことで、プラスアルファの仕事ができるようになるなら、いいんだけど。

 

想定外にテキパキしたパートナーなので、私もやる気出てきた!(`´)

やりたいことも、なんとなく見えてきた気がするので、がんばろう!

 

と、意気揚々と帰ってきたところまではよかった...

 

このあと起きたすったもんだをダイジェストでどうぞ。

 

・夕飯作ろうとしたら停電

・停電復活したと思ったら巨大barataゴキブリ出現

・Gと格闘

・Gに勝利

・夕飯も無事に終えたら今度は断水

・もういい寝る(ふて寝)

 

良いこと1個あったら、イラっとすることももれなくついてくる。何このお得セット。アフリカ詰め合わせ。

 

毎日何かしら起こるなぁ〜笑

 

明日起きたら、水が復活してますように!!

写真は本文とは関係なく、ただただ綺麗な海の写真。これでイライラも鎮めよう。


f:id:yurumoza:20180522043729j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村