ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

塩対応にめげない男たち(派遣131日目 2018/08/10)

モザン人めげなすぎだろ。








ケース①〜交差点のクドい人の場合〜

職場近くの交差点で、靴を売ってる彼。

私が任地に来て早々に、話しかけてきて、挨拶の次にもう、

「僕は君が好きだから、結婚したい。君のことが好きな僕に、オレンジと水を買ってきてくれ」

という、

もう、

まったく理解不能な言動をかましてきた彼。

その後は私をみかける度に上記のやり取りがあり、腕つかんできたりするし、とにかくクドいから、

毎回割とキツめに

「やだ!私はあなたと結婚したくない!」

と言ってるのに、

全然めげない笑 どんなメンタルだよ。

今日も、

「歩くの止めて聞いてくれ。僕は君が好きだから…(なんとかかんとか)」

うざみMAXだったから

「私はあなたが好きじゃない!!」

って言ってやったら、

「好きじゃない?僕は君が好きだ」




だからどんなメンタル………





ケース②〜遠距離ボーイの場合〜

6月末に州都イニャンバネへ行った時のこと。

宿泊したホテルのバーで、

たまたま同じテーブルになった男性3人と20〜30分会話して、

その時に電話番号を交換した彼。(任地から離れてるし、交換しても影響ないだろうと思ってた。思ってた。)

いや、

ほんと、

会ったのその数十分だけだし、

番号交換した彼とは、ほぼ喋ってないのに、




それから、かれこれ、約一ヶ月半。




毎週2〜3回メールか電話がくる…。こわ。



1ヶ月くらいずっと、「元気?」「仕事は順調?」っていう挨拶しかやり取りなかったのに、

先日急に、

「おやすみ僕のamor(愛しい人)」

とメールがきて、



コワイコワイコワイコワイ((((;゚Д゚))))



ってなった。

私は律儀に「私はあなたのamorではありません。」とお返事しました。

そしたら「結婚したい」と。こわ。

急かよ。

どっから来た、その熱量。




ちなみに私は、彼の顔を全く覚えていません。緑の服着てたってことしか記憶にない。

どこかで会ったとしても、絶対気づかない。




そんな謎amorとの、ある夜のメール。

amor「元気?」

私「元気です。」

amor「もうベッドの上?(もう寝るところ?)」

私「はい(嘘)」※やりとりがめんどくさい

amor「どんな服を着てるの?」









えっ…バカなの???








どんな格好で寝てるの?って君、よく知らない男性からそんな質問されて嬉しい女性っているの??(゜゜)

スルーしようかと思ったけど、

あえて、




私「そんな質問をする人は好きじゃありません」

と返してみたら、



amor「okじゃあなんて聞けばいい?」






えっ…ヴァカなの???






私、不快感を示したつもりだったんですけど…

ダメージゼロらしい…




私「理解できません」

amor「明日また話そう。おやすみ。」





えっ…ポジティブ。




siriでももうちょっと感情あるわ。

ハガネメンタルだなほんと…。





ケース③〜モザビッシュの場合〜

みんな大好きイケメン、モザビッシュくんですが、ほぼ毎日メールがきていて(寂しいーだの、会いたいーだの)、

なんだか…うざくなってきた…笑
女心は難しいですね(何様だ)



先日のメールでのやりとり。

モザ「元気?」

私「元気です」

モザ「僕は元気じゃない」

私「なんで?」

モザ「寒気がする」

私「病気?」

モザ「そんな感じ。温かくなりたい。」





・・・(何かを察する)





私「おだいじに」

モザ「ありがとう」






言わせねーよ!!!!※我が家懐かしい





僕を温めてほしい、

とか、

言わせねーから!!!!




温めてほしい、のくだり、別の人に言われて学習済ですので、おあいにくさま…。





まぁ、

みなさんお察しの通り、なんだかんだこういうしょーもないやりとりも嫌いじゃない笑

いつも予想斜め上の反応をするモザン人に、

勉強させてもらっていますm(_ _)m

ポルトガル語の勉強になる気がするから、ほどほどに返していこうと思っております。



写真はなんの関係もないけど、先日訪問したホテルにいた猿。
ポルトガル語で、マカコ。


f:id:yurumoza:20180811030909j:plain



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村