ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ビーチだと思ったらトレッキングだった話。(派遣142日目 2018/08/21)

今日は、日本の友人とバザルート島日帰りツアーしてきました〜〜

f:id:yurumoza:20180822071111j:plain

友人と一緒でテンションあがって調子のった私。
(友人たっての希望でこちらをサムネイルに選択しましたm(_ _)m)



以前いってきたバザルート島観光については、こちらの記事参照。
バザルート島観光!!(派遣119日目 2018/7/29) - ゆるモザ日記。


今回はあえて、前回とは違うツアー会社を使ってみた!

また違ったおもしろさがあるかなぁと思って!!




しかし…




この選択が、

彼女たちの運命を大きく左右することになるとは、

この時はまだ、誰も知らなかった、、、




( ̄ー ̄)…





前回同様、船に乗ってバザルート島を目指したんだけど、

まず、空は晴れてるけど、

ちょっと風が強くて、波が高いっていう状況。


船、めっちゃ揺れる笑


「これ船の外に投げ出されても、誰も気づいてくれないまま、溺れちゃいそう、、、」

という友人の、まっすぐな後ろ向き発言に、なごみつつ、

常にスプラッシュマウンテンのクライマックスくらいの、

水しぶきを浴びつつ、バザルート島へ到着。


f:id:yurumoza:20180822071320j:plain


ビーチキレイだなー、と思う間もなく、

ガイドの兄ちゃんが、

「バザルート島の地元生活を見て回るよ!行こう!!」

と言うので、

綺麗な景色を見ながらの散歩気分で歩き始めた我々、、、




ところが、、、



ビーチを歩いたのは少しだけで、そこから島の内部へ入り込む、私達ツアー御一行。

ちなみに、私達以外は、スペイン人の陽気でナイスバディーなボニータ達15人他、が同行。


島の内部は、

草木が生い茂り、足元も悪く、

綺麗な景色も見えず、

水着にTシャツ、サンダルの私達には、

正直「あまり長居したくない」場所。



f:id:yurumoza:20180822071528j:plain







ところがところが、、、




サバンナもしくは、登山道のようなその場所を、





ノンストップで3時間歩き回り続けました。




大事なことなので、もう一度言います。




ビーチで遊ぶ格好をした我々は、登山道を3時間歩き回りました。









えー…





しんどいです_(┐「ε:)_笑




歩き始めて30分くらいで、「もう充分だよね」と話始めた我々(スペイン人含む)。


まさか、3時間の長丁場になるとは笑


ちなみに、地元コミュニティも見られたは見られたんだけど、

別に私の自宅のそばでも見れるし、メルカド(市場)で濃ゆいローカル体験もしたばっかりだし、

特に感動もなく。笑

ガイドの兄ちゃんは、ワニが見られる湖を私達ツアー客に見せたかったらしく、

湖まで歩いたんだけど、

結局ワニも見られず。

ただただ、日に焼け、足が痛くなり、綺麗な景色も見れずに、疲労が溜まるという笑


友人と二人で「7年前に行った登山のツラさを思い出すね。デジャブだね。」と話しました。


ちなみに苦労して見た湖。


f:id:yurumoza:20180822052642j:plain

まぁまぁ綺麗だけど、数倍美しいビーチがそばにあるので、そこまでの感動はなし…

まさか、バザルート島でトレッキングすることになるとは思わなかったよ(´・ω・`)

でもスペインのボニータ達は、疲れた〜とは言いつつも、誰もイラついたり文句言ったりせずに、おしゃべりや写真撮影を楽しみながら歩きまくっていて、たくましくて素敵だった。


しかも、露出度高めのビキニで!!!


まぁ、


こんな想定外も、いい旅の思い出だけどね!!


そのあとビーチに戻り、

美味しいランチを食べて、

元気回復!!!


f:id:yurumoza:20180822052943j:plain


元気が出たあとは、

たっくさん写真を撮って遊んだよ〜



f:id:yurumoza:20180822053137j:plain


f:id:yurumoza:20180822072246j:plain


f:id:yurumoza:20180822072325j:plain


f:id:yurumoza:20180822053136j:plain


f:id:yurumoza:20180822053135j:plain


f:id:yurumoza:20180822071917j:plain


f:id:yurumoza:20180822071849j:plain





んー!!

やっぱりバザルートのビーチと海は最高〜!!!


シュノーケリングもちょっとしたけど、あまり海の状態がよろしくなく、すぐに終了。


ハプニング的なことも多かったけど、

波しぶきスプラッシュマウンテンも

予期せぬトラッキング

オンリーワンな旅の思い出になった

ってことで、

良し!!!!


夜はちょっと贅沢して、おしゃれレストランでご飯。



f:id:yurumoza:20180822071948j:plain



カロリー消費した以上にカロリー摂取しましたm(_ _)m

美味しいご飯で1日を締めくくれると、それだけで満足度が高まるね!笑

今日も楽しかった〜(*^_^*)


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村