ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

逃げるは恥だが役に立つ(派遣162日目 2018/09/10)

風邪ひいた。


昨日のブログに「風邪ひきそう」って書いたらほんとにひいた。


実は、2〜3日前から、喉が痛いな?やけに首と肩が痛いな?と思っていて、

昨日葛根湯を飲んだんだけど、

時すでに遅し、だったようで、、、。


今朝起きたら、めっちゃくちゃのどが痛いのと、頭痛と咳と。


風邪ひいたーーーー。



職場に行かず、1日家で安静にしてました〜_(┐「ε:)_



朝、大家さんのカロリーナさんに会って、「具合い悪いから仕事行かない」って伝えたら、

「病院に行ったほうがいいわよ」

と言われたけど、

受診の仕方も、ポルトガル語もわからないモザンビークの病院へ向かう体力気力がない…

とにかく一人で寝ていたい…

モザン人に会いたくないし、ポル語も英語も話したくない…_(┐「ε:)_




なんか、気分転換にならないかなーと思って、

電子書籍マンガで「逃げるは恥だが役に立つ」を一気読み。



めっちゃいいわー。



きゅんきゅんするわー。



一人でにやけてしまった。



ドラマ、見てたなー
ドラマもまた見たいなー



ということで、

「逃げ恥」を読んで、ひたすら現実から逃げた、というお話。


あ"ー

声が出ない…

熱はないんだけど、ただただのどが痛い…泣

のど飴ほしー…


写真は、「記事と全然関係ないシリーズ」。民家のそばで見つけたアヒルの親子たち。

f:id:yurumoza:20180911043012j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村