ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ありがとう電子書籍(派遣165日目 2018/09/13)

昨日もらった薬が効いたみたいで、のどの痛みもかなり良くなってきたー!

けど、あいかわらず声が出ない…。

これ治ったらちゃんと声は元に戻るんでしょうか…((((;゚Д゚))))不安になるくらい、治る気配がない…。

よく考えたら、こんながっつりと病気したの、3年前のインフルエンザ以来だ…たぶん。

あの極寒の二本松訓練所でもインフルにかからず皆勤賞だったというのに、、、

やっぱり、知らず知らず、疲労たまってたり免疫落ちてたりするんだなー。

ただの風邪、じゃなかったな…。
あー侮った(+_+)

現在、症状は新たなフェーズに突入しまして、鼻水と咳に苦しんでおります…

そしてなんとなーくだるい感じも、月曜からずーっと、続いており…

なんもやる気がでない_(┐「ε:)_

ポルトガル語、活動の準備……むり、やる気でない_(┐「ε:)_




そんな、なんにもしたくない、でも時間つぶしが欲しい時の、お助けアイテム!!!



電子書籍〜!(てれれれってれー)




いやーほんと、電子書籍さまさまだよ。

これが無かったら、腐ってたよ。

これから協力隊になる人とか、海外に長期滞在する人とか、絶対持ってたほういいよ!!


私は、スマホKindleのアプリを落として使ってます。

で、Kindleには月額制の読み放題プランもあって、

それを使い始めたんだけど、

すっごく良い(^^)b

新作や話題作なんかは対象外なんだけど、

何万冊って本、ビジネス書、洋書、マンガ、雑誌が読み放題!!お〜

私はけっこう古い名作とか古典文学とかも大好きなので、最高。

本の雑誌が読めるのも、最高。

すごいぜ、電子書籍!!

モザンビークにいることを忘れるぜ!!(実際忘れた、今日)


ちなみに今日は、

シャーロック・ホームズの帰還』(アーサー・コナン・ドイル

春と修羅』(宮沢賢治

を交互に読むというよくわからん読書をしました。(どっちも大好きな本!!)

我ながらどんなチョイス…

病んでるのか…?
いや、病んでるんだけど(体調的な意味で)



にしても、手のひらの端末ひとつで、

何冊も本を読んだり、

モザンビークで日本の雑誌やマンガも読めたりするんだから、

テクノロジーってすごい。

ありがとう電子書籍

おかげで、具合悪くても充実の病人生活ができたよ…。


明日まで自宅療養とのお医者さんの指示なので、明日もおおいに読書に勤しみたいと思いますm(_ _)m

病気しなくても、たまにはこうやって、ぜーんぶ忘れて、何かに没頭するって必要だよね。

それはきっと、海外にいようが日本にいようが。大事だと思う。


今日も写真は、記事と関係ないシリーズ。パパイヤの木。

f:id:yurumoza:20180914044030j:plain



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村