ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

編集作業‼(派遣199日目 2018/10/17)

たびたび私がお手伝いしているNGOのジュリエットから、

「ビランクーロの、Frozyペットボトルごみ問題について、ショートムービーを作って、Frozy本社に見せよう!」

という提案を受けて、

私がムービー編集することになりました…!!

先日お手伝いしたペットボトル回収コンテストについてはこちら!

試される前向き力。(派遣180日目 2018/09/28) - ゆるモザ日記。


この前の日曜日にジュリエットと打ち合わせをして、写真や動画の素材をもらい、どんなメッセージを載せるか、ということをすり合わせ。

「編集は全部あなたにまかせる!」
「シンプルでいいよ!画像とメッセージをつなげるだけでいいよ!」

とのこと。

そして、割と早めに仕上げてほしいらしい…笑



ということで、

今日、会社のデスクで、

無になり、

話しかけづらいオーラを出し、

一心不乱に、

ぐぐっと集中して、

完成させましたーヽ(`▽´)/



約2分のムービー、素材をただつなげただけではありますが、、、

私、頑張ったと思う!!!(自画自賛

 
f:id:yurumoza:20181018030825j:plain


計3~4時間くらいで作れたー!

さくっと作ってるようにみえるけど、

それなりに大変だったんだよ!!笑



まだFrozyの会社にも見せていないので、動画は載せられないけど、一部をキャプチャしてここに載せます〜
いつか、公開したらまたお知らせします〜(^^)/


f:id:yurumoza:20181018031226j:plain

f:id:yurumoza:20181018031242j:plain

f:id:yurumoza:20181018031437j:plain

f:id:yurumoza:20181018031528j:plain

f:id:yurumoza:20181018031806j:plain

f:id:yurumoza:20181018031600j:plain

f:id:yurumoza:20181018031656j:plain

f:id:yurumoza:20181018031745j:plain

f:id:yurumoza:20181018031826j:plain


今までも何回か、ショートムービー制作したことあるんだけど、

できあがった動画って、

すっごく愛おしい…笑

みんなに見てほしい!!!(^o^)


ジュリエットも喜んでくれました!!

よかったー!!

自分が頑張ったことで誰かが喜んでくれるって、シンプルに嬉しい。



このムービーが少しでも、ビランクーロのごみ問題解消の手助けになったら、さらにさらに嬉しいなー!


ふー。達成感!


めちゃくちゃビールが飲みたい気分だけど笑、今日は我慢します!!

週末に楽しみな予定もあることだし…!

よし、おつかれ自分!がんばった!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村