ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

トーフでわいわい(派遣201日目 2018/10/20)

記念すべき派遣200日目!!(わお)

今日から週末にかけて、任地を飛び出して、同じイニャンバネ州にあるトーフ(豆腐じゃないよ)という場所へ2泊3日でおでかけですヽ(´エ`)ノ

このトーフはモザンビーク屈指のリゾート地で、世界中からサーファーやマリンスポーツ好きが集い、

まるでヨーロッパのビーチかと錯覚するくらい、

白人がたくさん!おしゃれなカフェやレストランもたくさん!!です。



f:id:yurumoza:20181020150904j:plain

トーフの海はビランクーロと違って、サーフィン向けの高い波がたってます。

綺麗!

そんなトーフにおでかけしたのは、

イニャンバネ州地域会に出席するため!!

イニャンバネ州では私を含めて、6人の青年海外協力隊が活動しており、

この地域会を通じてお互いの活動や日々の生活について、情報交換をしています。

日々、町で一人ぼっちの日本人として暮らしている私にとって、

とっても、とーーーっても楽しみな行事です( ´∀`)♪



私が最もトーフから遠い任地なので、自宅から任地まで約6時間、休憩やバス待ち時間を入れたら約8時間の長旅……

乗り合いバスに乗車中(5時間)はひたすら無になってました……なむ(ー人ー)



他の先輩隊員たちと合流し、夜は日本食をいただきました!!!

このトーフには日本料理屋さんがあるのです!!神!!!!


f:id:yurumoza:20181020082545j:plain


かき揚げ!!!
KAKIAGE!!!!

うんまーーーー(*゚∀゚)



美味しいご飯に、日本語で交わすストレスフリーな会話……

さいこーヽ(´エ`)ノ


先輩隊員たちとの交流はいつもとっても良い刺激をもらいます。

今回も、活動に邁進する先輩たちの話を聞きつつ、

自分の活動へのモチベーション、ヒントを見つけられたらいいな〜



ちなみに宿泊は

f:id:yurumoza:20181020082828j:plain

おしゃれなロッジを貸し切り!最高!!



そして、先輩隊員が盛り上げ企画として用意してくれた、クイズ大会で大盛り上がりしました笑

ガチで挑み、ぶっちぎりで1番になりましたーーー\(^o^)/いぇーい

クイズとか頭使うゲーム大好きー

そして、一人部屋をゲット☆

盛り上げてくれた先輩たちに感謝…!!

明日も楽しみます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村