ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

クモ、イライラ、恋の予感(派遣252日目 2018/12/10)

サザ○さん並に3本立てでお送りします。

・第三の刺客
・好感度だだ下がり問題
・新たな恋の予感

どうぞお付き合いくださいm(_ _)m



「第三の刺客」

羽アリの大量発生、そして新キャラ・コオロギの登場で終わった昨日。

朝起きると、台所とリビングに、100匹くらいの羽アリの死骸、と生きてるやつ。

げんなりしながら、それを一掃して、

ふと床を見ると、


f:id:yurumoza:20181211031043j:plain



誰?!!
あなた誰ですか?!!(ToT)

気持ち悪すぎますぅーーーー(ToT)(ToT)


またしても、新キャラ、蜘蛛。

こんな蜘蛛見たことないよ…なんなのもう…。

次から次とドッキリ用意しなくていいから!モザンビークさん!!!

蜘蛛退治を試みて、ほうきでツンツンしてみたら、


∧(「`Д´)「 シャー


って威嚇してくる。
まじきもい。
お腹ひくひくしてるし。
きもすぎ。

めげずにツンツンしてたら、カサカサーって動いて、冷蔵庫の下に隠れてしまった…。

まだいるのかな…嫌だな…。




「好感度だだ下がり問題」

一時は「イケメンポイント!イケP!」ともてはやされてた、モザビッシュくん。

口説きがくどいモザビッシュくん。

最近はくどさに拍車かかってきて、徐々に距離をとってたモザビッシュくん。

新事実!



普通に子どもいた。



普通に子どもとその子のお母さんと居た。



ほーぅ。



私「子ども居るなんて知らなかったよー」

モザビ「だって質問しなかったじゃん。おしゃべりしてる時、僕ばっかり質問してるから、君ももっと話す相手に質問すべきだよ。」



カチン。(=_=#)



※ほんとはこの場で「いやお前、私のこと散々くどいてきたやんけ」と言いたかったけど、この時、私は、家政夫ドミンゴくんと一緒におつかいした帰りで、ドミンゴくんもいたから、それを言うのはなんとなくやめた(慈悲)



私「結婚してないよね?でも子どもいるんだね」

モザビ「そうだよ。妊娠が判明すると中絶しようとする女の人いるけど、僕はそうさせなかったよ。この子は歓迎されて生まれてくるべきでしょ?」



…。



え、なんか、自分すごく人格者です、みたいなこと言ってない??え?
そもそも、無計画な子作り、というところにツッコミをいれたい、私は…。



あのね〜



モザビ、すぐ自分正当化するんだよね〜。そして責任転嫁する〜。(モザン人よくやるけど)
それが、めちゃくちゃヘリクツに聞こえるんだよね〜〜笑

たとえば、

私「日本語教えたのに全然覚えてないじゃん」

モザビ「だって君が僕と話す時にポル語しか使わないから」

とか。

モザビ「君と飲みに行くお金を貯めたいから、僕のお金をいくらか預かってくれない?」

私「は?子どもじゃないんだから、お金の管理は自分でやるべき」

モザビ「君は友達の頼みを聞いてくれないの??」

とか。


いちいち、イラァッとするщ(゚д゚щ)

てことで、もう、モザビくんは好感度低い芸人です。いや、芸人でもないから、ただただ好感度低いです笑

その後、家政夫ドミンゴに愚痴る私。

私「あの人、私に付き合いたいとか言って来たのに、子どもいるじゃんね。」

ドミンゴ「ってか、奥さん(未婚)と一緒にいたじゃん」

私「ね!彼女はいないって前言ってたんだけど」

ドミンゴ「うわー今度、嘘ついたって言ったほういいよ笑」

私「たしかに笑」

ドミンゴ「付き合いたいって言われてOKしたの?」

私「してないよ!!!しない!!!」

ドミンゴ「笑笑」


ドミンゴ、お前はいいやつだよ…。



「新たな恋の予感」


そして、そんなドミンゴから一言。

ドミンゴ「君の家に来てる、家庭教師の彼女のこと好きなんだけど、電話番号知ってる?」


…!!!!



こりゃ、、、

新たな恋の予感、、、

ひとまず、明日ディオカシアが来るので直接聞きなよ、と言いました。

やー、

楽しくなってきたな〜〜(・∀・)♪




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村