ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

スーパー朝ごはん(派遣314日目 2019/02/10)


今日の朝ごはん。





f:id:yurumoza:20190211030059j:plain



いやーなんかちょっと、

健康志向OLっぽい。

もうちょっと器とか頑張ったらインスタいけそう。



#朝ごはん
#パパイヤ
#ヨーグルト
#バオバブ
#モリンガ
#スーパーフード
#手抜き
#ダイエット中
#でもパパイヤのサイズわんぱく








このヨーグルトにかけてあるやつ、

f:id:yurumoza:20190211030233j:plain

モリンガパウダー(緑)

バオバブパウダー(肌色)

です。



どちらも日本だと、

そこそこいいお値段する、いわゆるスーパーフードで、

ビタミンやらミネラルやらたっぷり!!(よくわかってない)



今まではバオバブの果実そのものを市場で買って、

キャンディみたいに食べてたんだけど、

最近スーパーでパウダーのみが売ってるのを発見して、

そんな高くないし使い勝手がよいので、

パウダー派になってしまった。

貴族になったなぁ…。

ヨーグルトか紅茶にいれてるよ。



そもそも、ヨーグルトが近所のスーパーで手に入るって時点で、

かなり貴族な生活させてもらってるなぁと思う、、(モザン基準)




それにしても、

ヨーグルトにバオバブパウダーいれて混ぜる時、

f:id:yurumoza:20190211031809j:plain





きなこ食べてぇーーーー

わらび餅食べてぇーーーー





ってなる笑


バオバブパウダーの感じが、

どうもきなこに見えちゃう…。





なかなか栄養偏りがちなので、

スーパーフード頼みでビタミン補給してるつもり…。

頼むぜスーパーフード…!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村