ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

お土産屋さんにて(派遣316日目 2019/02/12)

今日は、工芸品を売るお土産屋さんへ。

前からたびたび訪れていて、

あーでもないこーでもないと、商品が売れないことをグチグチ言ってた彼らですが笑


試しにこちらでもウェブサイト作ってみることにしました〜


うーん、どうなることやら、、、


これまで作った、観光案内所、ホテル、とは違って、

利用者がこの店の情報を見つけ出してくれるまでが、

なかなか難しい気がする。。。


たぶん、

売上向上のためには、ウェブサイトだけじゃ、弱い。


それはわかってるんだけど、、、




とりあえず

何かやってみようや!!!!




ということで、

考えていても仕方ないので、ウェブサイト作り着手。

まぁ、あって困るものじゃないしね!



今日は、ひと通りの情報収集と写真撮影。



f:id:yurumoza:20190213020110j:plain

f:id:yurumoza:20190213020206j:plain

f:id:yurumoza:20190213020238j:plain

f:id:yurumoza:20190213020308j:plain

f:id:yurumoza:20190213020348j:plain




盛りだくさん〜

全部職人さんの手づくり〜



大きい置物とか絵は、ホテルとかレストランに飾られてるのをよく見る。

個人向けだけじゃなく、

自営業者向け、法人向け販売ってのはできないんだろうか、、、

こういうアフリカ雑貨が欲しい人って世界中にいる気がするけど。



うーん。。。(゜-゜)




その後、私もいくつかお土産を購入!

ちょっと安くしてもらえた!!

わーい(^^)/


f:id:yurumoza:20190213021514j:plain


絵、ポーチ、木彫りのペン。

絵は、光に透かすと色がとてもキレイにでるよ〜

アフリカっぽくてデザインも素敵。

ポーチは娘さんの手づくりなんだって〜。(こういう情報を表に出したほうがいいのかもなー)

f:id:yurumoza:20190213021641j:plain

これは木彫りのペン!

ボールペンの芯?の部分を別で購入して、挿して使うよー。




こういうお土産屋さんがビランクーロにはあっちこっち点在。

この、あっちこっちにあるのも、なんだかなー。

あとやっぱり、たまに押し売りしてくるような人もいるから、それも観光客から敬遠されてて、なんだかなー。



いろいろ考えつつも、

今はやれることをやるのみだなー。



それにしても今日暑かった。。。

汗止まらん。。。

雨降って涼しくなってほしい〜



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村