ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

再びパンフレット作りへ(派遣386日目 2019/04/22)

今日は以前も訪れた、ビランクーロの史跡Chibuene(シブエニ)へ行きました。

Chibueneについてはこちら↓

リニューアル遺産を訪ねて(派遣329日目 2019/02/25) - ゆるモザ日記。



今回も旅行代理店Vilatourのイゼリアに連れられて行きました。

ちなみに、今朝突然、「今日行ける?」と言われて、行きました笑

もうっ!みんな突然なんだからっ!!ヽ(`Д´)ノ全然いいけどねっ!!




今回はビーチまで降りて行って、

そこにある"貝塚"も見てきたよー!



f:id:yurumoza:20190423023102j:plain

f:id:yurumoza:20190423023152j:plain



近づいてみると、

ぜんぶ貝!!!

f:id:yurumoza:20190423023229j:plain



7世紀ころ、もしくはそれ以前にできあがった貝塚とのことで、

この場所がアラブ人との交易で栄えていたことを示す、

重要な遺産のようです。




でも、放置なので、

海水にどんどん侵食されてるとか、、、





この価値ある遺産を、観光資源として活用しつつ、守っていこうということで、

旅行代理店Vilatourは動いています。



そのお手伝いをするのが、私の活動!



前回もパンフレットを作ったのですが、

なんか良い印刷会社が見つからなかったらしく…(*_*;

まだ、一般配布には至ってないとのこと。

まぁ、仕方ないか…。


で、

さらに別バージョンのパンフレットと、

Chibueneの紹介ミニムービーも作ってほしい、

と依頼を受けました!!



仕事をくれるの本当にありがたや〜(ToT)



今回も、ベストを尽くせるようにがんばります!!!


イゼリアと一緒に作業するので心強いしね!!

がんばろう〜



うーん、

地味に、地味ーーーに、いろいろやることがある…

活動も、活動以外も…

めちゃくちゃありがたいことだな、ほんと。

リア充を噛みしめよう…!






(・(ェ)・)?






とりあえず、

爆裂に眠いので、

今日の第一優先事項はさっさと寝る!!


おやすみなさい!!!!_(┐「ε:)_




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村