ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ヤシは続くよどこまでも(派遣467日目 2019/07/12)

今週末は、イニャンバネ州で活動している先輩隊員の送別会、

通称デスペ!!(ポル語で送別会がfesta despedida)

が、

行われるため、ビランクーロから南下して、

トーフというビーチまでプチ旅行!



プチ、

と言いつつ、私のいるビランクーロからは、

そこそこの、距離。


乗り合いバスで約5時間、

からの、

船で20分、

からの、

タクシーで

40分。。。



ひたすら、

ヤシの木の続く道を乗り合いバスで走る走る。



f:id:yurumoza:20190713165400j:plain

f:id:yurumoza:20190713165420j:plain

f:id:yurumoza:20190713165446j:plain

f:id:yurumoza:20190713165509j:plain




どこまでもどこまでも

ヤシの木ーーーー!!


この代わり映えしない景色を、

延々と。



f:id:yurumoza:20190713165554j:plain


ハイエースの乗り合いバス、

ギュウギュウ詰めで進みます。




乗る前は、

移動中に音楽聞こうかなー

とか、

ポル語のリスニングでもしようかなー

とか、


時間の有効活用を考える(日本人脳)なんだけど、





結局、

ただただ、

ヤシの木を眺めるだけになる。





なんだろ。

なーんも、考える気がなくなるというか、

考えてもしょうがないなー、というか。




こういう、

なーーーんも考えない時間、

日本じゃまずなかったよなー。




頭のなか空っぽにして、

ヤシの木を眺めるだけの時間。



けっこうプライスレス。




ちなみに私は途中から、

スーパーファミコン

ドンキーコングのステージBGMがずっと頭のなか、を流れていました…


ヤシの木だし…


ドンキーコングのBGMかっこいいのよ)






そんなこんなで、

トーフビーチにて、隊員仲間と合流し、

楽しい楽しい送別会2泊3日がスタート!!


既にワイワイしてて楽しい♪♪

たのしもー(^^)




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村