ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

モチ上げMONDAY(派遣470日目 2019/07/15)

この3週間、イベント続きだったため、


ぜーーーーんぶを終えて、


通常営業の月曜日を迎えた今、






ひじょーーーーーに

ひろーーーーーーが

溜まっております。。。




いやもう、

正直、抜け殻みたいになってますよ、実際。

ほげー_(┐「ε:)_





知らず知らずのうちに、いろんな方面に神経を使っていて、疲労

そして疲労によって、何も(人と関わることも、ポル語を話すことも)する気が起きなくなっている。。。


よわー。
へたれー。



もうブログも書く気ないくらい、いや、書いてるけど。しょーもないことを。謎の意地で。




でもとりあえず、、、職場には行きました、、、

留守にしてた分、

ちゃんと顔出さなきゃ、陰で何言われてるかわからんし(-_-)

という、ほんとわずかに残されたやる気を奮い立たせて(どんだけ)

行きました。

(職場に行くだけなのに、このどや感。)








そしたらね!!!!

いいことあったよ!!!!ヽ(´エ`)ノてってれー







職場に、

私が作ったビランクーロ観光マップを掲示しているんだけど、

それを見たお客さんのポルトガル人のおじさんが、

「この地図とてもいいね。これ、もらえない?」

と言ってくれた!



もちろん、すぐにお渡し!(^o^)

データのほうがいいということだったので、

後ほどメールで送信。

すごく喜んでくれたー。




自分のやったことを褒めてもらえると、

シンプルに嬉しいね。




ああ、そして見いだせる自分の存在意義……ヽ(=´▽`=)ノ




おじさんといろいろ話したら、

すごく応援してくれて、

とても元気をもらった…!





観光マップ、やっぱ需要あるなー

地道に配布していこ。

事務所にマップ貼り出しておいてよかった。

そして、ちゃんと事務所に来てよかった。笑





こんなちっぽけなことで、

日々のモチベーションはあがったり下がったりする。

モチ上げ、モチ下げ。

今週もがんばっていきましょう。




f:id:yurumoza:20190716052538j:plain

写真は全く関係ないですが、

先日の旅行にて調子に乗ってる、の図。

気持ち的には、こーやってずっと寝っ転がって海を見ていたい。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村