ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ちょっぱや移動(派遣532日目 2019/09/15)

楽しい送別会も終わり、

それぞれの帰路につく日曜日。





トーフビーチからビランクーロまでは、


バス(1時間)

船(20分)

バス(4時間)


と、乗り継いで行かねばならず、

しかも、

乗り継ぎの際には30分~1時間程度の待ち時間が発生するので、

移動距離以上に時間がかかる…。





が!!




今日はこの乗り継ぎ運がすこぶるよかった!!!




船もバスも、

ほぼ待ち時間なし!!


しかも、

波が無くて船が全然揺れなかった!


そして、

バス(乗り合いのハイエース)もめちゃくちゃきれいな車体!

かつ助手席をゲット!!




これ以上ない、

快適な移動!!!


素晴らしい\(^o^)/





おかげさまで、

4時間バスの旅も、

うたた寝しつつだったので

ほんっとーにあっという間だったー


実際、

未だかつてないほどに早く着いたし。

実質3時間ちょいで着いてしまった。




いやー、ツイてたなー(^^)

毎回こんなんだったらいいのになー




まぁ、無理か……





週末楽しく過ごしすぎたので、

いまめちゃくちゃ眠い…!

さっさと寝よう!

明日からもがんばりまーす!!





f:id:yurumoza:20190916044147j:plain

トーフビーチ!



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村