ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ATMトラブル解決、再び。(派遣535日目 2019/09/18)

先週、

私のテンションを著しく下げたATM事件。


(詳細)
ATMトラブル、再び。(派遣527日目 2019/09/10) - ゆるモザ日記。







しかし、

このたび、






消えた5000メティカル(約1万円)が、








戻ってきましたーーーー!!!!







てってれーヽ(´エ`)ノ♪♪










あ〜よかった。






約1万円って、めちゃくちゃでかいよ…

ほんとーによかったーーーー







最長で4ヶ月かかるかも、

って言われたけど、

結果、

1週間で戻ってきた!!





やるじゃん、モザンビーク






いやでも、

なんの証明もなしに、

ATMの履歴参照しただけで、

サクサク返金作業ができちゃうって、




逆に心配になるというか、、、




そんなサクサクやれるほど、


よくあるケースなんですか?!


っていう…。





まぁ、戻ってきたからいいんだけどさ!





もう二度と、あのトラブったATMは使わん!!








それにしても、

口座残高のこまめな確認と、ATM利用明細の保管を

ちゃんとやっててよかったーーー




これ、

自分で確認しなかったら、

全く気づかずに1万円失ってたよ…

こわ。





モザンビーク隊員のみなさん、どうぞお気をつけください…。









f:id:yurumoza:20190919025104j:plain


夕暮れ時のビーチ。

綺麗だなぁー。

何回見ても綺麗だ。





にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村