ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ザンビアからようこそ!(派遣537日目 2019/09/20)

ラグビーワールドカップが開幕しましたねーーーー!!!


モザンビークにいると、直に熱狂は感じられないけど、

でも、

ネットやらSNSを見る限り、日本は盛り上がってるみたいで、

こちらまでわくわく(^^)

ちなみにビランクーロは南アフリカ人が多数住んでいて、かつ、観光客も多いので、

ラグビー熱は比較的高いです。

近所のレストランではパブリックビューイングやったみたいだし。

おそらく、南ア戦はすごい盛り上がりを見せるのでしょう…

開幕戦、日本勝利したみたいで嬉しいー!

昨年はサッカー、今年はラグビー

海外で見る、日本のアスリートの活躍は、

日本で見るのとは違う、誇らしさがあるなぁ〜って思います。








さてさて!





ビランクーロにお客様がいらっしゃいました〜(*´∀`)

モザン隊員仲間と、その同期でザンビア隊員の2人が、

観光しに来てくれたよ〜

うれしいーヽ(´エ`)ノ





f:id:yurumoza:20190921061101j:plain

※VilankuloのVのポーズ!






ザンビアモザンビーク北部の国境と接している内陸国

私の訓練所同期もたくさんいる国!

やっぱり内陸国だと海鮮がなかなか食べれないようで、、、

ここぞとばかりに、ザンビア隊員には海鮮を食べてもらいました!!笑

海鮮美味しいよね…

いつも食べられる環境に、ほんと感謝m(_ _)m











それにしても、

自分で言うのもなんだけど、

観光ガイド業がこなれてきた笑






バザルート島ツアーの手配から、

チョペラ(三輪タクシー)の手配から、

おすすめレストランへのアテンドから、




なんでもやっておりますm(_ _)m

訪れて頂いた皆様に最高のひと時を過ごしてもらうべく、

精いっぱいご案内させて頂いておりますm(_ _)m






まぁでも、

私が頑張るまでもなく、

ビランクーロの観光ポテンシャルは素晴らしいので、

みんなとても楽しんでくれて、

そしてビランクーロを好きになってくれて、

とっても嬉しいヽ(´エ`)ノ





今日も、

私のイチオシレストランにて、美味しいディナーを頂きながら、

3人で何回も、

「幸せ〜♪♪♪」

を連呼してました。






ほんっとに、ビランクーロいいとこ!

ほんっっとに、ここが任地でよかった!!



と、いつもお客さんが来るたびに同じこと言ってるんだけど、



やっぱ好きだービランクーロ(*^_^*)



またひとつ楽しい思い出をありがとーう!





にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村