ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

はじめてのおつかい(2021/04/03)

 

 

 

 

 

じつは金曜日もイースター休日だったので、

 

 

3連休です!!!

 

 

 

 

 

3連休も折り返した、

 

土曜の夜現在、

 

8割自宅に引きこもっています。

 

 

 

 

 

おウチが快適すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかといえば、

 

インドア派の私が、

 

アフリカに住んじゃってるの、

 

ほんとわらう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

おウチ時間大好きな私でも、

 

外に出なければ、

 

食糧を得られません乁( •_• )ㄏ

 

 

 

 

 

 

 

勇気をだして、

 

はじめてのおつかいに行ってきました!!

 

 

♪~(BGMは各自脳内再生でシクヨロ)

 

 

 

 

 

 

一人でモールに行くのは初めて!

 

モールまでの道を一人で運転するの初めて!

 

 

ということで、

 

 

少し緊張しながらも、

 

 

無事に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

たかがそんなことをブログに書くなよ、

 

という感じですが、

 

たかがこれくらいのことでも、

 

モザンビークだと、

 

 

 

どきどきするんです。

 

 

 

いいんだか、悪いんだか笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

モールに到着早々、

 

モザンみやげコーナーで、

 

かわいいポーチをゲット!

 

 

 

 


f:id:yurumoza:20210404052344j:image

 

 

こんくらいのサイズのポーチがちょうど欲しかったので、

 

うれしー(^^)

 

作りもしっかりしてて、

 

いいかんじー(^^)

 

 

 

 

 

このお店のおばちゃんに、

 

「あなた、前にFeima(モザンみやげを売ってるバザー的な所)で、私の店で買ってったでしょ!」

 

と、言われた。

 

 

 

 

 

うーん、

 

買ってない…笑

 

 

 

 

 

 

 

でもそれって、

 

 

ひょっとして、

 

 

昨年までマプトにいた協力隊の誰かなのでは??

 

と、

 

思ったり。

 

 

 

Feimaも行きたいな〜

 

 

 

 

 

このポーチを買ったら、

 

素敵なショップバッグに入れてくれたよー

 




f:id:yurumoza:20210404053856j:image


 

これを売り物にしてもいいくらい。

 

かわいー。

 

 

この渦巻のモチーフとか、

 

つぼ(?)のモチーフとか好きだなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくいい買い物ができて満足(*´ω`*)

 

 

 

あとは、

 

 

 

食料などを買い揃えました。

 




 


f:id:yurumoza:20210404053759j:image

 

 

 

 

モールでの買い物、

 

 

つかれた…_(┐「ε:)_

 

 

 

広すぎる…

 

 

 

 

 

あと、

 

一人暮らしに優しくない。

 

業務用かってくらい大容量ラインナップばかりで、

 

つらい…

 

 

 

 

あと、

 

物価高い…

 

 

 

 

ほとんどが南アフリカからの輸入だからか知らないけど、

 

 

野菜が高いよ、、、

 

 

 

コロナの影響で物価あがってるのも

あるんだろうなぁ。

 

 

 

 

あー

 

ビランクーロのやすい野菜やフルーツが懐かしいよーーー

 

 

 

 

 

 

 

都会の生活にちょっとずつ慣れていかなきゃな〜〜

 

気を抜くとすぐにお金が無くなりそう…!

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

はじめてのおつかいは、

 

無事に終了!!

 

おつかれさま!!

 

 

(ココナッツアイスとか、エッグタルトとか、せっかく映えるもの食べたのに、何ひとつ写真撮ってない(@_@)下手かよ)