ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ただいまビランクーロ!(とりあえず編)

 

 

先週末は三連休だったので

 

 

 

ついに!

 

 

ついに!!!

 

 

ついについについにーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

私が協力隊として2年間過ごした街、

 

 

ビランクーロにぃぃぃぃぃ

 

 

行ってきましたぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

わぁぁぁぁ(*ノェノ)キャー

 

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

行く数週間前からなんだかそわそわしちゃって、

 

 

 

 

 

私ほんとにあの場所に行けるの??

マジなの??

えっうそ、夢みたい……(泣)

 

 

 

っていう、

 

なかなかの情緒不安定っぷりを発揮していましたが、

 

 

 

 

 

 

 

実際、

 

到着してみたら、

 

 

 

 

感動、

とか、

 

興奮、

とかより、

 

 

 

 

ただひたすらに懐かしくて、

 

それでいて、

 

つい先月までここに居たよねー?ってくらい、

 

1年以上も離れていたとは思えない、

 

なじみっぷり、心地よさを感じました。

 

 

 

 

まさに地元の安心感。

 

 

 

 

そうか、

 

私の地元は

 

ビランクーロにもあったんだなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

ビランクーロ、

 

好きだなぁ、、、

 

 

 

 

好き

楽しい

うれしい(ドリカム?)

 

が詰まった

 

 

 

 

最高の3日間でした。

 

 

 

 

 

協力隊として2年間活動した場所に、

 

戻ってくるなんて経験、

 

なかなかできるものじゃないし、

 

ほんと感謝だなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、金土日と職場の同僚とともに、ビランクーロ弾丸旅行してきました!

 

一緒に行ってくれた同僚たちには本当に感謝!

 

書きたいこと、

 

載せたい写真が多すぎて、

 

一気に書こうとしたら、いつまでたってもブログ更新できなそうだったので、

 

とりあえず、

 

行ってきましたよーー!!!!

 

 

の、

 

報告ブログのみ。

 

 

続きも乞うご期待!!!

 

 

 



f:id:yurumoza:20210630060332j:image

ひょわーーーー!

 

美しすぎむりーーーーーー