ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

最終兵器(派遣369日目 2019/04/05)

3日ぶりの家庭教師ディオカシアとの授業で、

ここ数日のイライラを(ちょっとだけ)ぐあーっと話したら、

スッキリしたけど、

熱が入りすぎたのか、終わったあと頭がボーっとしてフラフラした笑

たまにある。めっちゃ集中してポル語を喋ると、こうなる…。この集中力をいつも出せたらいいのに。

そのあと、たっぷり夕飯食べたらフラフラ治りました!(・∀・)








さて、

相変わらず私が住むビランクーロは暑い(+_+)

モザンビーク全国的には、夏のピークを越えて、涼しくなってきてるらしいんだけど、

私は未だに毎日汗だらだら流して生きてます…

そして、

相変わらず蚊が飛んでいる…











しかし!!!!







ついに私は!!!!






対モスキート最終兵器を手に入れたのです!!!!!!!!










てってれてって、てってれてって、てーーー!!!(SE:ドラ○もん)






f:id:yurumoza:20190406032721j:plain






蚊がいなくなるスプレー!!(cv.ドラ○もん)






これ、昨年先輩隊員に教えてもらってから、

ずーーっと、ずーーーーーっと欲しかったやつぅーーー


これを手に入れるために、日本へ一時帰国しました!!(嘘)






このスプレーはですね、


「4.5~8畳あたり1回の割合で部屋の中央に向けて噴射する」

と、

蚊がふにゃふにゃと落ちて、

そして部屋に寄りつかなくなる!!

しかも効果は12時間!!!!

たったの1プッシュで!!!!







こ、これがひみつ道具の力…!(゚Д゚)








いやほんとすごいよ、これ。

どんくらいすごいかっていうと、

これ使い始めてから、

寝室から蚊がいなくなった!!

寝てる時に刺されない!うるさくない!!



快適…(ToT)



前なんて、蚊に刺された瞬間に夜中起きてたからね。

んでもう、半分寝ながら刺されたとこに虫刺されの薬塗って、また、寝てたから。5日に一回くらいの割合で。




これからモザンビーク(もしくは蚊が多い地域)に住むって人は、

これだけは欠かさず持ってったほうがいい!!まじで!!!



ちなみに、ガスが含まれるスプレーですが、

医薬部外品」にあたるので、飛行機の預け荷物に入れて運べる、そうです!

実際私も、4本スーツケースに入れてたけど、なんも言われずにすんだー!





長く続いた蚊との攻防(寝室編)も終焉の時を迎えました、、、

ありがとうドラ○もん、

あ、違う、

ありがとうKINCHOさん、、、





にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村