ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のモザ飯。(2021/03/29)

穏やかで充実した土曜日から一転、 昨日、日曜日は、突発的な仕事に追われたり、追われたり、 我が家の電気がオンラインで払えなくて焦ったり、焦ったり、 てんてこまいな日曜でした_(┐「ε:)_ 振り返れば、たいしたことないトラブルなんだけど、 プチ、うま…

モール!モール!(2021/03/27)

土曜日!! フルタイムで働くのが久々なので(!)、 土日のありがたみも久々に味わっています。 いぇーいヽ(´エ`)ノ ということで、 同僚と一緒に、 ショッピングモールに行ってきました〜 ちなみに、これは屋上駐車場の写真。 … …そうなのです。 なんと、 モ…

今日のモザ飯。(2021/3/26)

仕事を始めて早2週間。 フツーに忙しい_(┐「ε:)_ まだ覚えられてことばかりで、 1つの仕事を終えるのにめちゃくちゃ時間がかかってしまうな〜 最初は仕方ないですね… 仕方ないとは思いつつも、早く慣れたい、、、サクサク仕事できるようになりたい 、、、 …

vsドア

前回は、のどかな街ビランクーロで、青年海外協力隊としてのモザンビーク生活。 今回は、大首都マプトで、フルタイムで働くシティOLとしてのモザンビーク生活。 同じ国だけど、 全然違う。 日本も、 東京のど真ん中で満員電車に揺られる生活と、 田んぼが広…

続・ゆるモザ日記

みなさま、 大変ご無沙汰しております。 とっくに一区切りついたこのブログを、 意図して残していたわけではないですが、 このたび、 一部の稀有な方々には、好いて頂いていた 、このブログ、、、 再開致します!!! というのも、 私、 また、モザンビーク…