ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

続・ゆるモザ日記

みなさま、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変ご無沙汰しております。

 

 

 

 

 

 

とっくに一区切りついたこのブログを、

 

 

意図して残していたわけではないですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

このたび、

 

 

 

 

 

 

 

一部の稀有な方々には、好いて頂いていた

、このブログ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再開致します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

 

 

 

また、モザンビークに来ちゃった(*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、今日が、

 

昨年モザンビークから日本に帰国した日から、

 

ちょうど1年記念日です。

 

 

 

そうして1年経った今、

 

協力隊を終えて1年経った今、

 

私はモザンビークの首都マプトの、

 

某所にて就職し働いております!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんたるご縁。

 

まさか、こんなに早くモザンビークに戻ってくることになるとは、

 

夢にも思わなんだ(しかも、コロナ禍なのに!)

 

 

 

 

 

 

既に、モザンビークに戻ってきて2週間経ちましたが、

 

秒速でモザン生活に馴染みました…

 

むしろ、

 

日本に1年も帰国していたことが幻だったかのような、

 

モザン化っぷり。

 

 

不思議ですね、、、。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

再び、

 

ゆるく、ゆるく、ただゆるく、

 

モザンビークで過ごす日常について、

 

綴っていきたいと思います。

 

またしばらく、

 

どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

 

 


f:id:yurumoza:20210325040813j:image