ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

モザ縁に感謝。(派遣693日目 2020/02/23)

日曜のこと。


友達(日本人の)がマプトからビランクーロへ休暇で遊びに来ていたので、


一緒にごはん。


うれしぃー( ´∀`)





久々に、

ビランクーロのホテルのレストランで

贅沢なディナーを頂きました。(といっても、リーズナブルだけどね!)





ばばばーーーーっ

と、

お互いの近況報告しただけで、

あっという間に時間が経ってしまった…






今回あった友達も

モザンに来てから知り合ったんだけど、






モザンビークが結んでくれたご縁っていうのが、

たくさんあって。



日本人でも、

モザン人でも、

他の国の人たちでも。




私がモザンに来なかったら、

協力隊に応募しなかったら、

はたまた、

前職を辞めていなかったら、





巡り合うことのなかった出会いばかり。





私にいろんな刺激や学びや、

たくさんの楽しい時間をくれる出会いばかりで、

ほんとうに感謝。









やっぱねぇ、


人との出会いが、


人生をアップデートしていってくれるよなぁと


思います。




特に私の場合、

夢中になれる趣味とか、

没頭できる仕事とか、

ないから、




新しい人と会ったり、

既に知り合ってる人ともっと仲良くなったり、

誰かと喋ったり、

いろんな話を聞いたり、

楽しい時間を共有したり、

するのが、

1番、

「人生の充実」を感じる瞬間だなぁー。

と、思います。







なーんつて。








何が言いたいかというと、

久々のおしゃべりタイムめっちゃ楽しかった!!



私が帰国してからもモザン残る人たちとは、

刻一刻とお別れの時が近づいてきていて、

さびしい。。。









f:id:yurumoza:20200225034451j:plain

そして、

このフォンダンショコラはモザンイチ美味しいと思う。

至福。




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村