ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

友、来たる(派遣503日目 2019/08/18)

先日から「わけあって」首都マプトに上京、

と、たびたびブログにも書いてましたが…



実は、




日本から友達がモザンビークに遊びに来てくれるので、その出迎えでマプトに行ってました!!




その友達というのが、

二本松訓練所にて苦楽を共にした、

同期隊員!

彼は派遣期間が1年だったので、既に日本に帰国していたのですが、

夏休みを利用してはるばるモザンまでやってきてくれましたーーーヽ(´エ`)ノ







土曜日、

マプト空港に無事に到着ー!!


f:id:yurumoza:20190818140828j:plain















。。。。無事に、














無事に????(@_@)














いやいやいやいやいや!!!!!!!









ぜんっぜん、

スムーズに来れなかったのよ!!!!!!!!!(゜゜)








当初の予定なら、

火曜日には私の任地『ビランクーロ』に到着しているはずだったのに!!!!







まさかの、

トランジットのために降りた香港国際空港にて、

渦中のデモとバッティング。

まさかまさかの、

2日連続、全便欠航。

あれよあれよと、

予定が変わり、

もしや…

モザン自体に来れなくなる?!!

とまで思ったけれど、

なんとかかんとか首都マプトにやってきてくれました!!(ToT)



※めっ………ちゃくちゃ大変なことになって、ドキュメンタリー撮れたんじゃないか?ってくらい濃密な旅程を乗り越えて、やってきてくれました…。ブログには書ききれない…。詳しく聞きたい人は、1時間かけて個人的にじっくり説明します笑







空港で会った時には、訓練ぶりの感動の再会、、、


に、浸る余裕もなく、


入国審査で手こずり、

テキトーな空港職員をなんとかやり過ごし、

やっとの思いで入国_(┐「ε:)_





いやほんと、、

お疲れ様でした、、、


もう、それしか言えないわ笑


よくぞ来てくれたよ、、、






変な話、

ぼんやり見ていた香港のデモのニュースが、

こんな形で自分に影響したり、

でもそれでもモザンビークまで他の国を経由して到着できたり、

世界はつながってるなぁと、

しみじみ思いました、、






で、

なんだっけ???笑





あ、そうそう




無事にマプトに到着した彼と、さらにもう一人のマプト隊員と、

あとはひたすら、

お酒を酌み交わしながら話しまくっておりました、、、




つづく。







にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村