ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

わけあってマプト(派遣502日目 2019/08/16)

わけあって急遽、首都マプトに上京してきました!!



そして、

初めての、陸路でのマプト上京。



イニャンバネ州のトーフから、マイクロバスで朝4時に出発して、

到着したのは13時すぎ。

約9時間。




しんどかった…!!!(@_@)




マプト州に入ってからが、

まぁーーーーー長かった。。。


乗客それぞれ降りたいところで降りるから、

そのたびに停車するし、

車が混んでる所もあるし、

ゴールはすぐそこなのになかなか進まないフラストレーションやばかった。。。




同期隊員と一緒だったから、おしゃべりもできたし、

そこそこ快適な旅だったけど、

でもやっぱり疲れた_(┐「ε:)_





そんな疲れた体を癒やすのは、

甘いもの!!!!!


首都にあがってきたら必ず食べる、

ジェラート!!!!




f:id:yurumoza:20190817061504j:plain




いぇーいヽ(´エ`)ノ♪♪



ジェラート大好き!!


今日は、

新しいフレーバーを発見したので試してみた!!!



「春のピスタチオ」ってやつと※上

バオバブヨーグルト」※下


春のピスタチオが、普通のピスタチオとどう違うのか、

サッパリわかんなかったけど美味しかった!


バオバブヨーグルトは、

酸味がきいてて私は好きな味ー(^^)

ビタミンC多そうでうれしいー



ふふ。

マプトに来たら、食べたいものを食べたいだけ食べると決めているのです( ´∀`)


短い滞在だけど、

楽しもーっと。






にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村