ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

国内旅行おしまい!(派遣460日目 2019/07/05)

木曜の夜に、イーリャから州都ナンプラに移動して1泊。

先輩隊員と美味しい中華を食べ、

ナンプラの都会っぷりにびっくり。



そして、金曜の午前中にマプトに到着!


ふぅー



いやー

いい旅行だったなぁ〜( ´∀`)

ちゃんとした国内旅行って実は初めてだったけど(いつもビランクーロに招く側)、

土地ごとにいろんな特色があって、

それぞれの隊員の生活があって悩みがあって、

そんな当たり前のことに気づかされました。

モザンビークのまた新たな一面を見れたような気がして、楽しかったな!




そんな、

イーリャの写真をいくつか。




f:id:yurumoza:20190706072347j:plain

f:id:yurumoza:20190706072346j:plain

f:id:yurumoza:20190706072416j:plain

f:id:yurumoza:20190706072448j:plain

f:id:yurumoza:20190706072516j:plain

f:id:yurumoza:20190706072553j:plain




いやー

どこもかしこも綺麗だなぁー

写真を見返すだけで非常に楽しい。





さて、

そんなこんなで首都マプトに来ましたが、

見事に体調不良です\(^o^)/



イーリャ旅行中もずっと、薬でごまかしながら風邪っぴきしてたんだけど、


今日になって、ダルさと腹痛がきている、、、_(┐「ε:)_


完全に疲労だな笑


同期が夕飯に作ってくれたうどんが優しくしみわたったよ…

さすがに外食が続きすぎた…



今日はぐっすり寝て、明日元気にビランクーロに帰ろーう!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村