ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

21ヶ月目のおじゃまします。(派遣613日目 2019/12/05)

私の任地ビランクーロから、

一番近いところにいる協力隊員が、

同期隊員という。

実にラッキーな感じなんだけど、

それなのに、

今の今まで、

一度も遊びに行ったことがありませんでした!\(^o^)/





だって、遠いんだもん、、、(ミニバスで約4時間)

そして、遠出する場合は、トーフビーチか首都マプトに行ってしまうから、

いつも通り過ぎるだけでした。



ということで、

1年と9ヶ月目にして、

初めて同期隊員の任地を訪問。




残念ながら天気が悪くて(めちゃくちゃ涼しいけど!)、

景色のいい場所などはあまり見れなかったけど、

典型的なモザンビークののどかな田舎町、

を見ることができて、

楽しかったなー(^o^)




やっぱり、

街ごとに雰囲気が違って、

おもしろいよね〜






f:id:yurumoza:20191206063606j:plain

赤土の坂道をバイクで颯爽と走り抜ける同期。


ビランクーロには、こういう赤土の道もないし、

そこを歩く牛もいないし、

取り囲むココナッツの森もないので、

新鮮でした!



同期宅にて、

家政婦さんの美味しいモザン料理とか、

庭にいる七面鳥とか、

勘だけで作るしじみパスタとか、

そんなおもてなしに

ほっこりしました( ´∀`)







f:id:yurumoza:20191206064259j:plain



f:id:yurumoza:20191206064321j:plain



f:id:yurumoza:20191206064337j:plain




ということで、

今週末はプチ遠出します〜

楽しみ〜




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村