ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

拝啓、まだモザンにいます。(派遣720日目 2020/03/21)

本来なら今日は、




モザンビークを去る日がきました!!さよならモザンビーク!!』




と、書いていたはずなのですが……








昨日夕方に首都マプトに上京し、

まだモザンに残っている地方隊員19人(首都隊員は既に帰国)、

JICAからの説明を受けて、

出国そして帰国してからの動きについての説明を受けていたところだったのですが、、、







今朝、

JICAから緊急の連絡。

南アフリカ航空が減便措置をしたことにより、フライトキャンセルになりました。』

と。







モザンから出国できず!!



まさかのマプトもう1泊!!!!





/(^o^)\





 

昨日散々、「今日がモザンビーク最後の夜かぁ〜」って話していたのに!!




いやでもね、

こればっかりは仕方がない、、、

連日迅速に緊急対応してくれるJICAの皆さんには頭が上がりません…

私達が出国したら、ぜひともゆっくり休んでいただきたい。。?




日が経つにつれ、

あらゆる航空会社のフライトがキャンセルになっている現状…

モザンから無事に出国できるのかどうか、

さながら脱出ゲームの様相を呈してきました…









結局、

明日なんとか出国のチケットを取り直すことができたようで、

明日こそ、

明日こそ帰国の途につくことができそうです。




無事に帰国できますように!!





にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村