ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

帰国しました!!(派遣721-723日目 2020/03/22-03/24)

ついに、





日本に帰国しました!!!!!!





とりあえず今のところ、

心身ともに健康で元気に日本に降り立つことができました!!






日本さむいーーーーーー

日本きれいーーーーーー

日本ご飯うますぎーーーー

日本日本人いすぎーーーー

日本日本語だらけーーーー







私はちょうど1年前に、任国外旅行として一時帰国したので、1年ぶりの日本になりますが、

それでも、

なんだかとても新鮮で、

必要以上にテンションがあがってる自分がいます。






まずは、

コロナ関連で大混乱の情勢のなか、

無事に帰国できたことが本当によかった。

出国するモザン隊員のうち、私は最後のグループだったので、

これで、現役モザン隊員は全員無事に帰国できたことになります。

本当によかった!!!







実は、

我々、モザン帰国最終グループは、

出国に関して、

しっちゃかめっちゃかの

踏んだり蹴ったりの

もう日本に帰れないんじゃないかくらいの

トラブル続きに遭いまして、、、(+_+)




皆さんの想像以上に

日本に帰国できたことに感動しているし

疲れ切りました、、、_(┐「ε:)_




そのトラブルについては、

のちほどゆっくりと、

このブログで書かせてください(使命感)



ということで、

しばらくこのブログも続けます!



帰国をサポートしてくれた関係者の皆さん、

無事帰国を祈ってくれた皆さん、

ありがとうございました!!


f:id:yurumoza:20200325000136j:plain

日本っぽい、帰国っぽい写真撮るの忘れたので、

今夜の宿泊先の窓から。

これだけでも、

先進国やべぇ、ってなる笑



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村