ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

やさしさに包まれたなら(訓練32日目)

中間テストでした!ポルトガル語のリスニング、ライティング、スピーキングと、習ったところから万遍なく出題。

 

休憩挟んで約3時間!つかれたー_(:3 」∠)_

手ごたえは、まぁまぁ、かな笑

凡ミスは最低限に抑えられたはず!!

 

スピーキングで pais(両親)とpaís(国)を聞き間違えて、とんちんかんな受け答えをしたという悲劇は起こったけど、まぁ大丈夫でしょう!!

 

そんななか。

 

連日の訓練の疲れ。テストの疲れ。それに追い討ちをかけるように、プチショックな出来事が2つ。

①ごほうびに買っておいたハーゲンダッツを紛失する(たぶん間違ってゴミに捨てた)

②コンビニのコピー機に500円のおつりを取り忘れる

 

凹んだ。

 

ちっさい人間なので、それをぐちぐちと班員に話して同情を請うていたところ。

 

匿名で私宛へのメッセージが…!

 

「こまっちゃんへ   冷凍庫をみてね」

 

え…!!

 

冷凍庫を見るとなんとそこには…!!

 

アイスが!!!!

 

あからさまに凹んでいる私を励ますために、班の仲間が買ってきてくれました泣

 

何これ泣きそう。

 

ほ、惚れてまうやろー!

 

他にもたくさんたくさん、みんなが励ましてくれたり労ってくれたりしました泣

 

みんなのやさしさに包まれて、今日はいい夢がみられそうだ(*´ω`*)

 

私もやさしい人になろう!!

f:id:yurumoza:20180206001337j:image