ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

母をたずねて(派遣449日目 2019/06/24)

マプト上京2日目!

特に予定がないフリーな日だったので、

恒例の突撃お昼ごはん!!



一年前の研修中のホームステイでお世話になった、

マプトの母!

イルダ宅へ。




f:id:yurumoza:20190625225059j:plain


f:id:yurumoza:20190625225129j:plain








私がチキン好きなのを知ってるので、

いつも美味しいチキンを用意してくれるイルダ!

うれしい〜

今回も美味しい〜〜


そして、


胃袋がはちきれんばかりに食べた……笑





こうやって、家族のようにもてなしてくれる存在に恵まれたこと、

本当に感謝です。




まぁ、

顔を合わせると、

「なんで最近来ないんだー」とか、

「もっと他のボランティアも呼べー」とか、

ブーブー言われることも多いんだけど笑


それもまた、

イルダの"らしさ"であり、

親しみの込められたコミュニケーションなんだよなぁ、と、


1年たった今だからこそわかる。



あと何回、一緒にご飯食べられるかな〜


大事にしないとな〜





さて、

マプト恒例のイルダ宅訪問にはじまり、

外食だらけ、美食だらけ、で、

既にデブ街道まっしぐらです、、、




まぁ、いいか、、

たまの首都ぐらしだし、楽しむか、、、