ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ATMトラブル〜解決編〜(派遣100日目 2018/7/10)

記念すべき、派遣100日目!!!

 

 

 

ひょー

 

 

 

100って数字を見ると、なんだかすごい長い期間いたように思っちゃう…

実際は、やっと準備運動終わって、これから始まる長いマラソンのスタートラインに立てた、という感じ。

あっ!!と言う間に2年過ぎちゃう気がするから、毎日を大切に、噛み締めて(?)踏み締めて(?)いこう。

 

さて!!!

 

 

 

先週トラブル対応に奮闘した、ATM問題が、おかげさまで解決しましたー!!\(^o^)/

 

 

 

トラブルの詳細はこちら↓

 


ATMトラブル〜消えた残高〜(派遣94日目 2018/7/4) - ゆるモザ日記。

 

簡単にいうと、ATMのエラーによって、口座から約一万円相当が消えてしまった!というトラブル。

 

ネットで調べたり、同期隊員らに聞いたところ、このてのトラブルは海外あるあるのようですね…

困るわぁ〜

 

 

先週、銀行の窓口でイケメンお兄さん(通称:長瀬さん)に問い合わせをしてもらい、

 

本日、確認しに再び銀行へ行ってみたところ、お金が口座に戻ってきていましたー!!

 

やったー( ´∀`)あきらめないでよかったー!!!

 

言ってみるもんだなー!

 

履歴を見てみると、問い合わせの2日語には振込完了していた模様。

 

やるじゃんモザンビーク!!!笑

 

振込はATMで確認できたんだけど、別の用事もあり、窓口に並んだところ、

 

長瀬さんいたー!!(*゚∀゚)

 

「お金戻ってきました!ありがとうございました!!」

 

って伝えたら

 

「よかった!報告してくれてありがとう(にこっ」

 

だって!!長瀬さんはやっぱりイケメンだ!!!(何の話)

 

 

 

今回の教訓は、

 

困った時は一人で悩まずに、ダメもとでもいいから、周りの人に助けを求めること!

 

ポルトガル語ができないからって、黙ってたんじゃ、助けてもらえるものも助けてもらえない!

 

だから勇気をだして話してみる!!

 

ほんと、ちょっとしたことでも、日本の10倍勇気と体力と精神力がいるんだよな_(┐「ε:)_

 

でも、頑張ってよかったー。

 

あー

解決してよかった!

 

解決した記念に、お世話になったBCI(ベーセーイー)銀行ビランクーロ支店の写真。


f:id:yurumoza:20180711045030j:image

私の心のように晴れ渡った空!すばらしい!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村