ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

昼寝と足湯とゆかいな仲間たち。(訓練3日目)

3日目にして初めてのOFF!!  6:30起きで「ゆっくり起きたな」と思う日が来るなんてびっくりぽん。みんな思い思いの休日を過ごしていて、部屋に引きこもって寝る人、勉強する人、温泉に行く人、運動する人。どんな過ごし方も許される自由さは魅力だな、と思った。

 

てことで、私もここぞとばかりに昼寝。幸せ。睡眠って大事。

 

そのあと、班員のみんなと訓練所近くの岳温泉方面へ向かい、足湯に浸かる。あったかい。最高。天国。二本松の寒さが身にしみるけど、その分温泉のありがたみがたまらない。

 

夜は班員と初めての飲み会。手前味噌だけど、私がいる班は、1番仲が良い!!!

そう思えるくらいに、ほどよい個性の強さと、抜群の協調性をもったメンバーに恵まれたなぁ、って思う。年齢も出身も経歴も派遣国も職種も違うけど、楽しい空気を作り出せる仲間!!ありがたいなぁ。短い期間だけど、絆を深めていけたらなぁって思う。明日から長い1週間が始まる!!がんばろう!!