ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

美味しいご飯と語学の洗礼。(訓練2日目)

訓練2日目。今日は朝6:30からの朝のつどいから、スタート!早起き苦手だけど、アドレナリン出っぱなしだから、目覚まし無しで起きれた!!

 

軽くランニングした後に朝食。

 

美味しい!!!!

 

パン、スクランブルエッグ、ハム、サラダ、野菜炒め、スープ、ヨーグルト、コーヒー。

 

え、ホテルなの??ホテルの朝食なの??一人暮らしが長い身にとっちゃ、天国。

 

からの、午後は語学クラスのオリエンテーションと、確認テスト。

モザンビーク公用語ポルトガル語。もちろん初心者です。事前学習した範囲からテストが出されました。

 

ヤマ感的中。

 

わ、割とできてしまった…。他の部分は全然なのに、先生に「デキる子」認定されたらどうしよう…。そして、短期間で語学習得することは決して容易ではないこと。講師の力50%と自分の努力50%が合わさって初めて、語学が身につく。と。

本当にその通りだなぁと思うので、自習を怠らずに頑張らねば!!

ぶるぶる。武者震い。