ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

もうすぐ春ですね(訓練53日目)

今日は、本来なら所外活動二回目(障がい者支援施設でのボランティア活動)だったのですが、訓練所でインフルエンザや風邪が大流行しているため、急遽自習になりました、、、。

 

ちょっと残念だけど、でも、

 

すっごい久々にのんびりできた。

 

提出課題の講座レポートをやっつけ、たっぷり出されていたポル語の宿題をやっつけ、部屋の掃除もし、夕飯後はひさしぶりにまったりと談話室で班メンバーとおしゃべりできた…!

 

土曜の語学交流会、日曜のクッキング交流会を終えて、肩の荷が下りたー。ふぅ。

 

外の天気もポカポカ陽気!なんとなく、春の予感…!!

 

春の予感がするということは、つまり、出発の時が近づいているということでもあります、、、

 

気づけば訓練も残り2週間とちょっと!日本にいるのも1ヶ月とちょっと!

 

じわじわと訓練所を去る準備も始まってきました。

 

みんなとお別れするのが寂しい!

ポル語がまだまだ不安!

ていうかモザンビーク生活が不安!

準備ちゃんとできるのか心配!

でも、楽しみ!!わくわく!!!ついに始まるーーー!!

 

という感じで、心の中がわちゃわちゃしてきました笑

 

この監禁生活……もとい、訓練生活も、もうすぐ終わると思うとなんだか寂しい…

 

福島の春を満喫する前にここを出ていってしまうけど、福島の冬は最後の最後まで思い出たくさん作って終わらすぞー!