ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

sushi rice(派遣75日目 2018/6/15)

今週もおつかれさまでしたー!!

世界のどこにいても、休みの前の日は解放感があるー!ひゃほー(°▽°)

 

1週間がんばった自分にご褒美をあげたい!

 

そんな今日の晩ご飯は、満を辞して、こいつが登場しました!!


f:id:yurumoza:20180616050737j:image

 

sushi rice

 

 

なかなかライスな、いや、ナイスなネーミングセンス。

 

めちゃくちゃ恵まれたことに、ウチの近所には輸入品を扱うスーパーマーケットがあります!!外国人多いからね、ここ。

 

そこで発見したのがsushi rice

 

見た感じは、日本米そのもの。

 

お米はモザンビークでも主食のうちの1つなので、米はそこら中に打ってるんだけど、ほとんどが細長くてパサパサのお米。

これはこれで、モザン料理には合って美味しいのだけど。

 

でも今日は、

このsushi riceとやらの、実力を見せてもらおうじゃないか…!!

 

 

鍋で炊くと…

 

 

そこには…

 

 


f:id:yurumoza:20180616050804j:image

 

oh!! sushi rice!!

 

ほかほか立ち昇る湯気と香り、、、

 

ごはんだー!!!*\(^o^)/*

 

 

一口食べてみる。

 

 

 

 

 

うまい。

 

 

 

 

一口食べただけで、ぐぐーーっと日本に引き戻されたような、懐かしい味…

 

いやー、

 

想像以上に、ちゃんとした日本米で感動した!!(T_T)

 

まさかモザンビークでも食べられるとは、、、ありがとう、お米。

 

まぁ、、、

 

でも、、、

 

これだけ食べてたら、それはそれで、アフリカ感がなくなっちゃって、物足りなく感じちゃいそうだな笑

 

ないものねだり。

 

日本米食べて元気回復!この土日も、ゆっくり疲れをとって、また来週から頑張れるようにしようー

 

ちなみに、お米は、カレーにして食べました!

カレー感ないけど笑

我ながら、とても美味しかった!!!


f:id:yurumoza:20180616050827j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村