ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

色恋沙汰を欲しがる人々。(派遣158日目 2018/09/06)

何度も何度も書いてるけど、

初めて会った人との自己紹介では、

「どこの国出身なの?」

と聞かれるより早く、

「子どもはいるのか?」
「夫はいるのか?」

と聞かれる。

そう、それがこの国、モザンビーク



「子どもはいないよ」
「夫もいないよ」

と答えると、

「なんで?あなたは可愛いのに!30歳なのに!」

と問われる。

そう、それがこの国、モザンビーク



モザンビークで恋人を作るべきだ!モザンビークで結婚するべきだ!モザンビーク人と子どもを作るべきだ!」

と強く勧められる。

そう、それがこの国、モザンビーク





もうね、

「結婚」「恋愛」「子作り」

しか興味ないんですか?!あなた達は?!

と、私は問いたい。


今日も市場のおじさんに永遠と諭された。

「2年もモザンビークにいるのに、男なしで暮らすなんて無理だ!3ヶ月恋愛しないでいたら、病気になっちゃうんだよ!!」

と。。。


どういうことなん、それ。。。


その場しのぎで、言い返す。


「日本に彼氏がいるから、モザンビークの彼氏はいらないよ」

すると、

「2年も恋人に会わないなんて、そんなのよくない!モザンビークでも作るべきだ!恋人は日本で他の女の子と遊んでるはずだ!」





うっさいわ笑



何この、男遊び(女遊び)斡旋トーク。なんなん。笑




肌荒れ気味の私の顔を見て、

「男がいないから、恋愛してないから、肌荒れしてるんだよ。男と寝たほうがいいよ」



うっっっっさいわ!!!!笑



ほっとけ!!!!!( ゚д゚)





「君と付き合いたい」ってたぐいの会話も解せぬけれども、

「君は男を作るべきだ」ってたぐいの会話はもっと解せぬ。



個人の自由!!!

選択の自由!!!

そのへんの理解が、なさすぎる!!!




…別にこんなブログばかり書きたいわけじゃないんだけど、こんなネタばっかだよ!!もう!



本日もほとんど外回りをして、職場に戻ると、

モザンOLたちに

「外に出かけるのは、デートしに行ってるんでしょ〜〜」

と言われる。




うっっっっさいわ!!!



ほっとけ!!!!!




あなたたちより仕事してますから!こっちは!!!( ゚д゚)

全部、色恋沙汰にもってくんだから…。


ふー。

明日は祝日!モザンビークは3連休!何しよーかなー。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村