ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ただいま日常。(派遣213日目 2018/11/01)

早朝の長距離バスで同期たちは首都マプトヘ帰っていきました…



もう寂しい!!

もう会いたい!!

もう飲みたい!!

(´Д⊂…




…恋ですか?笑




友達と遊んだり、楽しい飲み会だったりの後は必ず、
「あーーーもっと話せばよかったー」
「あれもこれも話したかったのにー聞きたかったのにー」
ってなる。

実際、一緒にいる間は、
「もう充分!!もうお腹いっぱい!!」
ってくらい、楽しんでるんだけどね。


3週間後に首都マプトヘあがる予定だけど、同期勢揃いは来年1月までおあずけ、、、

くー(´Д⊂

またそれを楽しみに、ビランクーロで1人がんばろっと。

会った時にまた、お互いの成長したところを見せられるようにね!!



…だから、恋ですか??笑



早朝にみんなをお見送りしたあと、もんのすんごく職場行きたくなかったんだけど笑

この1週間遊びほうけていた自分に喝を入れるべく、頑張って出勤。

同僚にバザルート島の写真なんかを見せつつ、

日常生活のリハビリ。。。

f:id:yurumoza:20181102023017j:plain

今日撮った写真じゃないけど、いつもの私のデスクの風景。

ただいま、日常。



観光案内所のジョーナスおじちゃんが、1ヶ月の休暇を終えて戻ってきていたので、

私が制作した観光マップを渡しに行く。


私「完成したから使ってください!」

ジョーナス「はい。オーケー。」



反応うすっ。笑



観光マップについて、モザン人の反応は基本うすい。

旅行客やホテルオーナーはめちゃくちゃ喜んでくれるけど。



いつものようにモザンOLとパンを食べて、

いつもの道を帰り、

帰宅すると家政夫のドミンゴくんが自宅をキレイさっぱり掃除してくれていて、

急速に日常に戻った…。

食べすぎ飲みすぎを反省して、今日は控えめの夕飯を早めに食べて、早めに寝よ。


あーさびし!笑



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村