ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

夏休みはやっぱり短い(派遣212日目 2018/10/31)

同期滞在最終日!

楽しい時間が過ぎるの早すぎじゃないですか??(´Д⊂

あっという間だったなーーー

ひたすらのんびりしただけだったけど、たっぷりみんなと話せて、天気にも恵まれ、とてもよかったな〜

体調不良だった同期もなんとか復活し(本当によかった!)、

最後はみんなで、ビーチを見ながらランチ→ディナー。



f:id:yurumoza:20181101175441j:plain



最終日なのに、1番張り切って酔っぱらう人たち。

どういうことなの笑
エンジンのかけどころおかしいよ。




気の使わなさ具合いが最高な同期たち。



この5日間、

「今から出かけるよー」って時に、

「あ、う○こしたいからトイレ行ってくる」

「あ、自分も行きたいからちょっと待って」

っていう、

トイレ待ちが何度となく繰り返されました、、、笑

誰かトイレ行くと連鎖して行きたくなるのなんなの、子どもなの笑
   

「平和だね〜〜」

ってのと

「大人になったね〜〜」

ってのを

何回も口にだしてた。

大人だねぇ、、、笑


それぞれがやりたいことやって、食べたいもの食べて、言いたいこと言って、

まぁ、それだけなんだけど笑

そんな関係に支え、支えられて、モザンビーク生活もできているんだなぁと、改めて感じました。

訓練中や、モザンビークに来た当初の話をして盛り上がったけど、

今回の旅行の思い出も、何ヶ月後か何年後かに、みんなで笑いながら語るんだろーなー( ´∀`)



あー
久々にたくさん腹の底から笑ったー\(^o^)/



遊んだり、疲れたり、
笑ったり、イラッとしたり、

現実を忘れられたような、
子どもに戻ったような、

なんか、小学生の夏休みみたいな6日間だったなぁ〜〜


あと1年半モザン生活つづくけど、また5人でビランクーロ旅行できたらいいな〜〜


楽しい休暇を心の底からありがとうーーー!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村