ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ほろ酔い海鮮クッキング(派遣211日目 2018/10/30)

前日に同期1名が仕事のため任地へ帰り、

さらに1名今朝から体調がよろしくなく、

私と他2名の3人だけで、のんびりと過ごすことに。

同期5人のなかで酒呑み担当の我々。

海や波止場を散歩し、

昼からビールを飲み、

1名がビールを自分にぶちまけ、

他2名はげらげら笑いながら写真を撮りまくり、

帰宅してからは酔っぱらい3人による神経衰弱、ババ抜き、7並べで盛り上がるという、

なんの生産性もへったくれもない休日を過ごしました。。。でも楽しかったー



夜は、そんな酒呑み担当3人で、夕飯を作ることになり、

「海鮮が食べたい!」

というリクエストのもと、

漁師のにいちゃんたち(ギラついてる)からエビやイカを買って、

料理しましたー!!

やいやい言い合いながらも、なんとか食べられるものができあがってよかったよ本当、、、笑

f:id:yurumoza:20181101172043j:plain

海鮮トマトソースパスタのつもりが、

思いの外スープっぽくなったので、

海鮮トマト煮込みとパン。

というディナーになりました〜


エビのダシがきいててまじうま!!!

ダシがスープに全部でたおかげで、海老の身は何の味もしなかったけど!!笑

もうちょっとコクがあれば完璧だったなーーーいつかまたリベンジしたい、、、




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村