ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ビーチでまったり(派遣210日目 2018/10/29)

月曜なので、同期を連れて私の職場へ。

同僚はいたり、いなかったりだったけど笑

少しだけ私の働く場所の雰囲気を感じてもらえたかな〜。

私が作った観光マップのこととか、

これからの活動のこととか、

同じ協力隊員だからこそわかる、気づけるアドバイスをもらって、

ありがたい限り!!!






4月にモザンビークに来て、約7ヶ月…

最初は、生活するだけでいっぱいいっぱいだった私達も、

それぞれ一人で任地で活動し始めて、

みんなそれぞれがモザンビークに対して感じるところがあって、

こういうことできたらなって目標?妄想?もいろいろ浮かんできてて。

久しぶりに会って近況報告すると、

みんな頑張ってるんだなぁ〜って励まされる。



いつも歩く町並みも、みんなと一緒だと違ってみえるし、いろいろ発見があるなー。

町の人たちが穏やかに見えるみたいだし、

中国人イジリも少ないって感じるみたいだし、

当たり前だけどモザンビークでも地域によっていろんなカラーがあるんだよねー。



f:id:yurumoza:20181030170914j:plain

f:id:yurumoza:20181030170957j:plain


今日も天気は絶好調で、海の青と空の青と砂浜の白が、

どこまでも綺麗だったー!!!

「こんな所で生活できてるなんてあり得ない」

と同期に言われました笑

いやほんと、こんな素敵な海沿いに住むなんて、人生で今だけかもしれない…



のんびり海を眺めながら、

みんなで訓練所生活の思い出や、赴任当初の思い出をわいわい語りました。

なつかしー!!
連発。

訓練所のことも、いつのまにか、すごく昔のことになっちゃったなー。

いろんなことがあったなー

これからもいろいろあるんだろーなー

あっという間の2年なんだろうなー

今日もとても平和でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村