ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ジャパニーズカレーライス(派遣210日目 2018/10/28)

バザルート島でのバカンスから一夜明けて、同期5人全員、日焼けのヒリヒリに悩まされる朝。。。

日曜ということで、私の職場やお店もお休み。

まったりと5人で、

朝から浜辺を散歩。

市場で買った野菜でサラダとスープの朝ごはん。

そのあとは、

男子は外をフラフラしながらボーイズトーク

女子は家の中でのんびりガールズトーク



いやーーーー



久々だーーー



日本にいるみたいだーーーー



モザンビーク関係なしの会話をうだうだするの、

楽しーーーーヽ(´エ`)ノ



やっぱりなんだかんだいっても、モザン人との会話は、気張ってるというか、頭を使ってるというか、

疲れてるんだなぁ〜笑



昼は近所のレストランで食べて、


夜は、同期がおみやげで持ってきてくれた、日本のカレールウでカレーパーティー!!\(^o^)/

f:id:yurumoza:20181029222124j:plain

f:id:yurumoza:20181029222207j:plain

日本のカレーって、めちゃくちゃほっこりする( ´∀`)

ちなみにカレーに入れた鶏肉は、冷凍丸鶏1羽分、骨まで余すことなく入れております。

同期がキレイな捌きかた教えてくれたーヽ(´エ`)ノ

f:id:yurumoza:20181029222459j:plain

調理中。

全員が全員、違うことやってるバラバラ具合い笑

カレーの準備する人。

サラダの準備する人。

マンゴー食べる人。

一人で貝を炒める人。


自由だなー


そんな感じで今日はまる一日、まーったりとした日。

赴任してから今までで、

1番日本にいるみたいな、

モザンビークにいることを忘れた日でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村