ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

イルカとフラミンゴ!(派遣629日目 2019/12/21)

Let's バカンス!!!!




遊びに来てくれた同期隊員と、



まるっと1日バザルートツアー!!!





ひゅーーーー(*゚∀゚)♪





天気もあっつあっつの晴れた空に、

エメラルドグリーンの海!!

最高〜〜〜!!!







バザルート島は何回行ってもテンションあがるな〜





f:id:yurumoza:20191222193815j:plain

サングラスかけるだけで、

バカンス感がすごい。

そして、私はグラサンが似合わない(-_-)





今回のモーターボート、過去乗った中でも最速で、

開始早々ぶっ飛ぶかと思った笑

楽しかったけど!






操縦してくれるモザン人に、

「運がよかったらイルカが見られるよ!」

と言われ。

もう5回もバザルートに行ってるのに一度もイルカを見たことない幸薄い私ですが…(´・ω・`)

「見たいーーー!!」

と、お願い。










すると…






ほどなくして…












野生のイルカキターーーー!!(゜゜)









しかも、親子で!!!






f:id:yurumoza:20191222194114j:plain

f:id:yurumoza:20191222194139j:plain

f:id:yurumoza:20191222194206j:plain



すごいーーーーー!!!!

感動ーーーーーー!!!!




何がすごいって、

数十メートル(数百メートル?)先に、

ぴょこっと出たイルカの背びれを逃さず見つけたモザン人がすごい笑




船を停めて、

モザン人が、口笛を吹いたら、

しばらくの間イルカたちがぐるぐる船の周りを旋回。



え…?

イルカショー???(゜゜)





うわぁー

でもまさか、

イルカをあんっっなに近くで、触れそうなところで見られるとは!!

しかも、めっちゃ野生の!!

幸せポイント( ´∀`)







そんな感じで

幸先よく始まったバザルートツアー。



晴れてたけど、若干、風が強くて、

モーターボートがスプラッシュマウンテンでしたが、

それもまた良し。笑



シュノーケリングでもサンゴ礁と熱帯魚見れたし、

キレイな砂丘ときらっきらの海と、

おいっしいシーフードも食べられたし、

ほんと満足♪♪




f:id:yurumoza:20191222194703j:plain



迎えの船がなかなか来なかったり、

地面が熱すぎて砂丘登れなかったりしたものの、

そんなのどーでもよくなるくらい、

素敵な時間でした〜





f:id:yurumoza:20191222194826j:plain

f:id:yurumoza:20191222194850j:plain

f:id:yurumoza:20191222194906j:plain





そして、

最後は、

バザルート島の隣のベンゲラ島で、

たっくさんのフラミンゴ〜


f:id:yurumoza:20191222194957j:plain





いや〜

ほんと盛りだくさんの1日だったなぁ〜

久々のバザルートツアー楽しかった〜





ツアー中も、戻ってきたからのディナーでも、

たっくさん同期とおしゃべりできて、

それがまた楽しかった(^^)♪♪

ふっふっふっ…(意味深)











しかしですね…









まる一日楽しんだ代償と言いますか、

楽しんだ証と言いますか…





自分史上、1、2を争う日焼けをしまくりました\(^o^)/




日焼け止め塗ったんだけど、

あまかったみたい笑

塗り直しをめんどくさがった結果。

そしてこの美容意識の低さ。笑





おかげで、

急に、

アフリカ隊員らしい赤黒こげ肌になりました!!!


これもいい思い出!!笑





にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村