ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

おかわりウェルカム(派遣271日目 2018/12/29)

のんびり土曜日の朝、ごろごろしてたら、

カウンターパートのオフェーリアから、

「今日も空港でウェルカムキャンペーンやるけど来れる?」

と電話。

わー油断してたー

そういえば、今週もやるみたいなこと言ってたけど、

オフェーリア今週、休暇に出たっきり職場にも来なかったし、

無しになったのかと思ってたー\(^o^)/



ということで、先週に引き続き、

空港にて観光客にココナッツやパンフレットを配るキャンペーンを実施。




特筆すべきこともなく平和に終わりました。



これ、改善してけるのかなぁ…

「こうしたほうがいいと思う!こういうことやろう!!」

って提案するの、なかなかうまく伝わらないし、難しいんだよなぁ、、、


ココナッツウォーターのストローの渡し方、

挿して渡すか、

挿さずに渡すか、

って話にちょっとなった時に、

「こっちのほうがいいよ」

って言ってみたけど、

「いや、これでいいの!」

と言われて、

終了〜〜〜('・ω・')



モザン人主導でやってることについて意見して、理解てもらうのは本当に難しいと、

日々のちっちゃいことで常々感じる…。

来年は、

2年目になるわけで、

今年よりも自分の意見をはっきり言えるようにしよう…!




f:id:yurumoza:20181230182415j:plain

こちらはビランクーロ空港。

小さいけど清潔で使いやすいよ!


f:id:yurumoza:20181230182515j:plain

南アフリカからくるおっきな飛行機!


f:id:yurumoza:20181230182544j:plain

セスナ機!


f:id:yurumoza:20181230182616j:plain

ヘリコプター!!

ビランクーロ空港から、離島のバザルート島へヘリコプターが飛びます。

バザルートに宿泊する、

リッチピープルが使うんですね〜

すごいな〜〜


ビランクーロの町中も、普段より車も人も多くて賑やかな感じになってきました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村