ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ガイドブック未完成&配布!(派遣628日目 2019/12/20)

ついに






ガイドブックが届きました!!!!!!






が、





不安は的中し、


やはり不完全でした!!!!/(^o^)\






もう、

どうにでもなれ\(^o^)/








ミスプリや重大な問題はなかったにせよ、

一部写真がゆがんでいたり、

写真を明るくしすぎて白飛びしてたり、、、





なぜこうも素人仕事なのだ……





でも、

カウンターパートのオフェーリアも、

この不完全さにはクレームを入れてくれて、

かつ、

今できる最善策も話し合えて、

とてもとてもとても安心できた(ToT)




持つべきものは信頼できるパートナー。




実は、今回届いたのは、

配布キャンペーン用に急ぎ必要だった190部のみ。

そこで、

残りの810部のうち、

最低でも、スポンサーに渡す分に関しては、

より完成されたものを用意する。

キャンペーン用、観光案内所用に使うものは、

クリスマス休暇に間に合わせたいという理由もあり、

今回のバージョンでいくことに。






うん。

これでいいと思う!!







とまぁ、


いろいろいろいろ紆余曲折ありましたが、

ついに今日、

空港で、

観光客向けにガイドブックを配布することができました!!!






f:id:yurumoza:20191221063012j:plain

真ん中がオフェーリア。

いやなんか、

オフェーリアがガイドブック作ったみたいになってるーーー笑







f:id:yurumoza:20191221063110j:plain

f:id:yurumoza:20191221063236j:plain


ビランクーロに到着した観光客に、

ガイドブックやリーフレット、ココナッツウォーターやカシューナッツを無料配布。






f:id:yurumoza:20191221063358j:plain


f:id:yurumoza:20191221064545j:plain


f:id:yurumoza:20191221063620j:plain


うわぁぁぁぁぁぁ

ガイドブック手にとってくれてるーーー

読んでくれてるーーーー







じわぁ〜…
(感動が体中に染みわたっている音)










いろいろいろいろあったけど、

こうやってガイドブックがみんなの手に渡って、

喜んでくれているのを見ると、






やってよかったな





と思います。







それが全て。

それで充分。










最後に、

はるばる休暇できてくれてる同期隊員に、

たくさん良い写真をとってもらいました!!!!(´Д⊂

うれしぃーーーー

1人じゃ絶対こんな写真撮れてなかったー

これで、ちゃんと私の頑張りを伝えられるーーー笑



ほんと、仕事に付き合ってくれてありがとうm(_ _)m



まだ完全に安心できたわけじゃないけど、

ひとまず、

良しとしましょう!!!

おつかれ自分!!





にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村